〇〇べきものは記憶

そこは自分用の辞書っぽく

アーモンド

サクラが咲いてると思いきや

 

 

アーモンドと書かれていました。

 

 

バラ科。実はバラ科って結構多いんじゃないかと思います。

 

カテゴリーの1つに分類されるのかな。

 

似ていると思ったサクラもまたバラ科になるのでした。

 

 

食用にしてるイチゴとかナシとかスモモとかもバラ科になります。

 

 

サクラと違うのは、花柄(かへい)といわれている枝と花の間にある茎ってのが

 

無いに等しいというか短いので、枝から直に咲いてるように見えます。

 

これは八重紅枝垂というサクラを撮ってみた写真です。

 

 

枝と花の間にある茎、花柄が長いです。

 

アーモンドにはそれが見られません。

 

 

それ以外だと花びらの先っちょが割れてたりってとこは

 

サクラに似ています。